倶楽部 Pen

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景撮影 @東京ディズニーシー パラッツォ・カナル

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW初日は東京ディズニーシ―に行ってきました^^
画像

私はパラッツォ・カナルのイタリアっぽい雰囲気が大好きです^^

いつもは一眼レフをもって撮影しているのですが、
昨日は富士フイルムのコンデジX10で撮ってみました

そして富士フイルムにはフィルムシュミレーションという機能があります。
リバーサルフィルムを再現した色で撮影できるそうです。


まずは標準のPROVIA
標準的なフィルムで、忠実な色表現と彩度のやや高い発色をする。色再現分類ではナチュラルカラーに該当する。
らしいです。デジタルなので完全にこの通りかどうかは、わかりません^^;
画像


続いて、VELVIA
従来のリバーサルフィルムにない高いコントラストと彩度を持ち、記憶に残りやすい色を強調するような発色をする。
うん。その通りで本当に濃厚で鮮やかな色が出ます。
私はこれが好みです^^
画像


そしてASTIA
忠実な発色と穏やかなコントラスト表現を行う。階調表現が豊かで健康的な肌色の表現を行うため主にポートレートに使われる。
これもまさにその通り!
人の肌はびっくりするほどきれいになります!
画像


夜景でも違いがでていますね。
富士フイルムは暖色系の色が出やすいような気がします。

F値が2-2.8 ズームが28-112のフジノンレンズ
2/3インチのEXRセンサー
画像

これでも素晴らしい写真が撮れてしまいます。。

これが単焦点レンズで、APS-Cサイズだったら、、、?と思うと、、、。
ちょっと興味が沸きます。

PENTAXもすごく好きなんですが、

最近、富士フイルムのX-Pro2が気になってます^^;;

うーんでも高い。

またディズニーシーの写真も投稿していきます!







【あす楽】 フジフイルム X-A3 レンズキット シルバー
カメラのキタムラ
<セットレンズ>・フジフイルム XC16-50mm F3.5-5.6 OIS II(35mm換算 2


楽天市場 by 【あす楽】 フジフイルム X-A3 レンズキット シルバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 [ ディズニーファン編集部 ]
楽天ブックス
My Tokyo Disney Resort ディズニーファン編集部 講談社BKSCPN_【3冊10


楽天市場 by 東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 [ ディズニーファン編集部 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜景撮影 @東京ディズニーシー パラッツォ・カナル 倶楽部 Pen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる