Welcome Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報技術者試験

<<   作成日時 : 2017/04/16 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日2017/4/16 は情報技術者試験でした。
お疲れ様でした。

ちなみに私は撃沈しました。

さて今日は試験に必須な筆記用具を紹介します。
受験や試験等々、マークシートで鉛筆を使っている方が多いかと思います。
私は0.7mmのシャープペンシルを使ってます。

画像


どうでしょう?かっこいいでしょ?笑

鉛筆は折れるリスクもあり、すぐに丸くなってしまい、少々使いにくいですよね。

あの木の香りは試験中に落ち着くし、転がして結果を求めるには最適ですが!笑

でも普通の0.5mmだと使いにくい。。

そこで0.7mmのシャーペンです。
でもせっかく使うのであれば少しこだわったものが欲しい。

私が愛用しているのは、
ドイツのメーカー STAEDTLERです。

なんかドイツってだけでいいですよね。

なんと設立1835年!老舗ですね。

コンピューターが発展する前に
光学機器で有名なLeica とか CarlZeiss とか
そのようなメーカーが図面を描くことを支えていたと思うとアツいですよね。

試験も合格できそうな気がしませんか?

本当に図面を描くために使われたのか、わかりませんが(笑)

私は大学時代に歯車とかを設計して図面を描いたのですが、
もちろんCADではなく手書きです。

そのときにもSTAEDTLER 使ってましたよー!
設計者ご用達ですね。

画像


ものによるとは思いますが、
このSTAEDTLER、グリップにゴムを使ってません。
さらには金属パーツが多いので、使っていてもガタが来ません。

私は、大学時代のペンは紛失してしまったので新しく購入したのですが、
4年くらい使っても全然ヘタリはないですよ。

ほんとうにオススメです^^











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報技術者試験 Welcome Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる