Welcome Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS まぐろを食べよう。

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、まぐろきっぷで、まぐろを食べてきました。

なにを食べようか、迷いました^^;

お刺身はどこでも食べられるよね・・・?

よし、刺身じゃない物にしよう!

ということで、まぐろ御膳をいただきました!

パンフレットにも載ってます、
さかな料理 まつばら

へ行ってきました。

もちろん、刺身や寿司、海鮮丼も惹かれるのですが、
おいしいまぐろ料理も食べてみたかったのです。

言ってしまえば、スーパーでもまぐろのお刺身は食べられますよね!

そして出発時間も遅かったので、12時ごろに三浦海岸駅へ到着しました^^;;

駅からすぐのお店にしました!
まぐろ御膳!これはまぐろきっぷ限定メニューです!
まぐろきっぷを買わないと食べられません!
画像

はい!
ご飯が白トビしちゃいました(笑)

メニューは、
ねぎとろ、ホホフライ、カマのあら煮、蟹の味噌汁

です。
画像

まずは、ねぎとろ
パンフレットにも“舌がとろけるねぎとろ”と紹介されています。
頭身だけをつかっており、本当に口に入れるとまぐろの美味しさが口の中に広がります。

まぐろの脂身の美味しさが舌で溶けるような美味しさです!

画像

つぎは、ホホフライ!
レモンとソースをかけて頂きました!
揚げたてサクサクあつあつのホホフライは絶品です。
サクサクのころもとジューシーなホホ肉!美味しかったです。

画像

そして、カマのあら煮!
頭の肉でしょうか?希少な部位だそうです。
煮込まれて味がしみてとても柔らかくてこちらも絶品。

いやー美味しかった。また行ってみたいお店です。
画像


神奈川県と言えば、横浜、鎌倉、横須賀が有名ですが、
三浦・三崎は美味しいまぐろが食べらますよ!












るるぶ横浜(’18)ちいサイズ 中華街 みなとみらい (るるぶ情報版)
楽天ブックス
中華街 みなとみらい るるぶ情報版 JTBパブリッシングルルブ ヨコハマ 発行年月:2017年01月


楽天市場 by るるぶ横浜(’18)ちいサイズ 中華街 みなとみらい (るるぶ情報版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぐろを食べよう。 Welcome Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる